超個人的★ヨーロッパ旅行のHow To

ヨーロッパに住んでいる旅行好きです。バックパッカー、キャンプ、ユースやドミトリー泊などはしません・・・。公共交通機関(やタクシー)ばかり利用してきた、これまでの個人旅行記録と旅のHow To。

【カリアリ】何をするってわけでもない、1泊2日のカリアリ滞在(丸1日と4時間)

f:id:tabikichi:20190614003953j:plain

2019年6月。サルデーニャ島に行ってみたくて、州都カリアリに1泊することにしました。

 

目次

 

カリアリの観光名所

土日しかないので、カリアリに泊まり、カリアリで終わるサルデーニャ旅行。ということでカリアリの観光地をピックアップ。

テラッツァ・ウンベルト

f:id:tabikichi:20190614050906j:plain

バスティオーネ・セイント・レミーとも言うようです。この上から、カリアリを一望できます。

エレファンテの塔

f:id:tabikichi:20190615053546j:plainTorre dell'Elefante - Monumenti - I luoghi della storia - Luoghi - Cagliari Turismo

旧市街の入口に当たるようです。像の彫刻が付いていて、可愛い。

f:id:tabikichi:20190615053727j:plainLa Torre dell’Elefante

 

カリアリのドゥオーモ

f:id:tabikichi:20190614051353j:plain

ファサードはピサ・ロマネスク様式。建物の寄せ集まっている中にあります。

考古学博物館

f:id:tabikichi:20190614053220j:plainRecord di presenze estive per il Museo Archeologico di Cagliari: oltre 8mila visitatori e prenotazioni fino a ottobre | Cagliari - Vistanet

ヌラーゲ文明時代の石像などを展示。

古代ローマ劇場

f:id:tabikichi:20190614052828j:plainAnfiteatro romano di Cagliari | SardegnaTurismo - Sito ufficiale del turismo della Regione Sardegna

丘の上に残る、ローマ時代の劇場跡。立派です。

サン・ベネデット市場

f:id:tabikichi:20190614052401j:plainCagliari Market tour & Tasting of Sardinia Typical Foods Wine

住民も使うサルデーニャ最大の市場。海でとれる魚介類はもちろん、野菜やチーズなども。名物のボッタルガが気になります。

 

1泊2日のカリアリ観光

航空券は以下を予約。

1日目(土)12:25 カリアリ空港着
2日目(日)19:15 カリアリ空港発

空港からカリアリの市内までは電車で15分くらい。すぐです。観光できる自由時間は、1日目の13時頃から2日目の17時頃まで、丸1日と4時間。

カリアリの観光地は、だいたい丘の上に集中してます。

f:id:tabikichi:20190615055743j:plain

ということで、宿泊するところは丘の上らへんにしました。

サン・ベネデット市場に行きたかったけど、日曜は休み。土曜も15時までしか開いてないのです。飛行機が到着して、ランチを食べてる間に閉まってしまうので諦めました。

宿泊地はこちらのアパートメントにしました。きれいで使いやすい部屋でした。バルコニー付き。

www.booking.com

行くまでが登りでちょっと大変だけど、チェックアウトしたあとは、観光しながら港の方まで降りていくだけなので、楽でした。それから、景色も良かったです。 

あとは特段ルートとか決めず、のんびり過ごそうと思います。 

 

(続く)

カリアリ旅行計画≫

  1. サルデーニャ島に行きたい! 
  2. 何をするってわけでもない、1泊2日のカリアリ滞在 ⇐今ココ

カリアリ旅行記

  1. 食べて歩いて、昼寝するだけ。サルデーニャ島のカリアリ
  2. サルデーニャ島は、山の幸が美味しかった。カリアリ旅行記後半