超個人的★ヨーロッパ旅行のHow To

ヨーロッパに住んでいる旅行好きです。バックパッカー、キャンプ、ユースやドミトリー泊などはしません・・・。公共交通機関(やタクシー)ばかり利用してきた、これまでの個人旅行記録と旅のHow To。

【デンマーク旅行記】3:最終日はクロンボー城を見て、コペンハーゲンを街歩き

f:id:tabikichi:20180314192434j:plain

デンマーク旅行丸2日と5時間、3日目最終日の旅行記です。クロンボー城を観光したあと、おしゃれなコペンハーゲンを街歩き。

 

(旅行計画)

【デンマーク】世界一幸せな国らしい。コペンハーゲンと他2都市を2泊3日で観光(丸2日と5時間) - 超個人的★ヨーロッパ旅行のHow To

【デンマーク】コペンハーゲン拠点のオーフス、シルケボー観光ルート(丸2日と5時間) - 超個人的★ヨーロッパ旅行のHow To

(前回の記事)

【デンマーク旅行記】1日目:コペンハーゲンの街並みを愛でつつ、美術館を徒歩で制覇(意外と広い) - 超個人的★ヨーロッパ旅行のHow To

【デンマーク旅行記】2日目:シルケボーに遠征。帰りにオーフスで思いきり遊ぶ - 超個人的★ヨーロッパ旅行のHow To

目次

 

 

世界遺産クロンボー城 

クロンボー城を見に行きました。駅を降りたらもう見えます。

f:id:tabikichi:20180314192448j:plain

港沿いを城の方角に向かって歩く。

f:id:tabikichi:20180314192504j:plain

入り口はもうすぐです。

f:id:tabikichi:20180314192518j:plain

このお城はシェイクスピアハムレットの舞台になったとかで、毎年夏にハムレットのオペラをやっているそうですよ。

f:id:tabikichi:20180314192537j:plain

中庭にはオペラの舞台装置。

f:id:tabikichi:20180314192558j:plain
f:id:tabikichi:20180314192602j:plain

角ばった要塞らしいお城の外観と、宮殿っぽい曲線の装飾が素敵です。

f:id:tabikichi:20180314192629j:plain

しかーし、中には何もない。

f:id:tabikichi:20180314192644j:plain

内部は完全にリフォームされていて、昔からのものは残っていないようです。

f:id:tabikichi:20180314192704j:plain
f:id:tabikichi:20180314192707j:plain

ガラーン。外観はかっこいいのに・・・。

あ、でも城内の大聖堂はなかなか面白かったです。

f:id:tabikichi:20180314192803j:plain

歴史的にすごかったはずのものですが、全体的に地味な世界遺産でした。

f:id:tabikichi:20180314192948j:plain

 

コペンハーゲン街ブラ

この日はロスキレにも行く予定だったのですが、有名なニューハウンもまだ見てないし、コペンハーゲンのお店とかも面白そうだったので、このまま帰りの飛行機の時間までコペンハーゲンを街ブラすることにしました。

f:id:tabikichi:20180314193022j:plain

ピーター・ヘルツ。デンマーク王室御用達ジュエリーブランド。

f:id:tabikichi:20180314193034j:plain

レトロヴィラ。ヴィンテージの壁紙の切れ端を買いました。何に使うのか自分もわかりません。ただ可愛かったので衝動買い。

f:id:tabikichi:20180314193048j:plain

ストロイエから一本入ったところにはアンティークのお店がたくさんあって、どれも面白そうでした。やはりロイヤルコペンハーゲンの率が高い。

f:id:tabikichi:20180314193102j:plain

老舗カフェ、ラグラース。

f:id:tabikichi:20180314193118j:plain

こちらのケーキは美味しかった!

f:id:tabikichi:20180314193135j:plain
f:id:tabikichi:20180314193139j:plain

 

このあと、キッチン雑貨を買うためにストロイエ通りにある有名雑貨屋、Flying Tigerに行ってみました。けっこう前ですが、日本に出店したときは行列が出来ていた記憶があります。初Tigerにうきうき。

しかし・・・チープでカラフルでおしゃれ、のイメージがあったTigerですが、デンマーク価格で為替計算してみるとそんなに安くない!(むしろちょっと高い)

買ってから気づいたのですが、これは盲点でした。。。Flying Tigerは物価の安い国で行くべし。

 

そして観光も最後になってやっと、コペンハーゲンと言えばの景色、ニューハウンを見ました。カラフル~

f:id:tabikichi:20180314194426j:plain

 

そしてあとは空港に行くだけ。

f:id:tabikichi:20180314194449j:plain

コペンハーゲンは観光とか抜きにして、じっくりお店を見たくなる楽しそうな街です。今回はシルケボーとかオーフスとか、あと美術館など観光メインで楽しんだけど、次はコペンハーゲンの街なかをじっくり楽しみたい。

あとロスキレとかオーデンセとかも行ってみたいです。

 

ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方 (単行本)

話題のヒュッゲの本。写真がかわいいです。

 

デンマーク旅行計画≫

  1. 世界一幸せな国らしい。コペンハーゲンと他2都市を2泊3日で観光 
  2. コペンハーゲン拠点のオーフス、シルケボー観光ルート

デンマーク旅行記

  1. コペンハーゲンの街並みを愛でつつ、美術館を徒歩で制覇
  2. シルケボーに遠征。帰りにオーフスで思いきり遊ぶ
  3. 最終日はクロンボー城を見て、コペンハーゲンを街歩き ⇐今ココ